SELENITE / セレナイト


聖母マリアのガラスと呼ばれているセレナイト。月の女神セレーネを語源に持つ透石工のパワーストーンで、この女神は子宝の神だったそうです。とても柔らかい石で、棒状のものであると、人の手でパキパキと割ることができます。水中で放置すると、石膏に戻るくらい柔らかい石ですので身に付けるのはお勧めできません。


キャンドルホルダーとして利用した場合には、その柔らかさから明るさが他のものより数段明るく映えます。


山地下で発掘される結晶で、お手持ちのパワーストーンの浄化に活用できる他、闇を洗い流すので、心変われば運命も変わるという言葉とおり、自己愛への扉を開けるのを手助けしてくれます。


ヒーリング

クラウンチャクラを浄化させ、精神の明確さ、周囲への意識を拡大させてくれます。心を落ち着かせる性質がありますので、瞑想や人の身体に直接触れる仕事をされている人の浄化ようにもお勧めです。


柔軟な性質から、骨格系の変形を矯正し、転換や歯の金属中毒に関連する障害を取り除いてくれます。その他影響が可能とされているのは、しみやしわなども言われていますが、肌に直接馴染ませることは難しく、頭の先から足の先までを触れずに撫で下ろすのが良いとされています。


他のパワーストーンの浄化

人間も、この人といると楽しいと思う人がいます。 セレナイトの役目は、他のパワーストーンを綺麗に浄化させてくれ、使い込んだパワーストーンのパワーチャージに利用されています。

植物も優しい言葉をかけ続けた植物とネガティブな言葉を浴びせ続けた植物では、育ち方が変わります。IKEAが配信するYoutube動画にも表されているように、パワーストーンにも感情があり、パワーをチャージしてあげることが必要だということです。


浄化の仕方は簡単で、一緒に置いてあげるだけでも十分です。