Obsidian/オブシディアン


Obsidianは溶岩石でネガティブなエネルギーを弾く、強力な保護石として知られています。 職場やビジネスにおいて、ネガティブ要素をポジティブエネルギーに変換した時に、デスクの上におくと良いとされています。

他にも第三の目(サードチャクラ)の保護石とも言われています。蓄積された問題が続いている時など、身に付けると気分が冴えてくるはずです。

また、他者からの嫉妬や怨念なども綺麗にお掃除してくれることでも有名です。


ヒーリングなどの仕事をしている方、または自身のヒーリングに最も適している石です。アロマセラピーマッサージを含む、マッサージなど他人の身体を直接手に触れさせる仕事をされている方におすすめです。


ブラックオブシディアン



人生の問題に直面している時に、問題解決をサポートします。また、キャリアにおいてご自身の選択に答えを見出したい時にも役立ちます。

スピリチュアルアタックからも、身を守ってくれるとして認知されており、エネルギーを本来の姿のまま保たせてくれます。カルマの大掃除石として非常に幅広い分野で知られています。とてもパワフルなスピリチュアルクレンザーです。


スノーフレークオブシディアン



世界中どこでも目にするオブシディアンの中でも、最も手に入りやすいのがスノーフレークオブシディアンです。

他社から送られてくる、ネガティブなエネルギーから自身を守ってくれるヒーリングクリスタルです。純粋な石として知られるこの石は、心と体、精神のバランスを整えてくれます。落ち着きと癒しを運んでくれる石です。


レインボーオブシディアン



溶岩が一度冷却された時に、マグネタイト粒子が捕捉された石です。

暗闇の中のあなたに光をもたらすと言う意味があります。自分というあり方を教えてくれる石として知られています。傷ついた心や、困っている人に豊かな愛情をサポートします。

愛情や光を注ぐ癒しのエネルギーがあるとされています。


ゴールデンオブシディアン



ゴールドシーンオブシディアンとしても知られるゴールデンオブシディアンは、強力な保護石で、エネルギーフィールドのスクライングとバランスを取るのに特に効果的です。


マカボニーオブシディアン



ブラックオブシディアンよりも柔らかなエネルギーで、地と共有される石と言われています。弱ったオーラを強めてくれる安定石です。


ヒーリング

消化を助け、解毒作用があると言われています。関節痛などの関節の問題によく、四肢を温めるとも言われています。ブラックオブシディアンとレインボーオブシディアンは、ルートチャクラをサポートし、ゴールデンオブシディアンは蠍座、マカボニーオブシディアンは蟹座と関連しています。