Lava / ラヴァ


火成火山の溶岩石であるラヴァ。溶岩から固化されたものですが、アロマオイルを数滴たらして持ち運んでおくと、香りが続く石としても知られています。

宝石としては認定されていない石ですが、そのパワーは驚きのものです。


アレルギー症状のある人、鼻水でお悩みの人、など呼吸器系を癒してくれることでも有名です。


またスピリチュアルでは、強さと力を表す石でもあり、意思決定が困難な人、臆病な人にもよいと伝えているところもあります。溶岩石ですので、できるだけ身に付けることで威力を発揮し、心を落ち着かせ怒りの消散をサポートします。

また、保護石としても活用されています。


溶岩石は、人間の精神に非常に強力な影響を発揮するとし、ネガティブなエネルギーを浄化し、創造性を刺激。はるか昔では、心を落ち着かせるために兵士に配られたこともあるそうです。


ヒーリング

ルートチャクラに作用し、大地を持ち主をリンクさせる能力のある石です。筋肉の緊張を解き放し、不安やストレスまたはネガティブな心を綺麗にし、コミュニケーションに焦点を合わせるなど、ヒーリングにおいても本来溶岩石が持つパワーを発揮します。


現在置かれている状況が思わしくない時など、後押しさせててくれるラヴァがおすすめです。


ラヴァは、タイガーアイ、オブスディアン、ブラックトルマリンなど他の石と一緒にすることでネガティブなエネルギーから強力に保護してくれると言われています。

そして、再生を可能にさせてくれる、ラブラドライト、アマゾナイト、アベンチュリン、さらには、心を落ち着かせ、不安を和らげるのにアメシスト、ムーンストーン、ハウライトなどと一緒にしてあげると抜群の効果を発揮します。