Blue Chalcedony ブルーカルセドニー




カルセドニーは天然の二酸化ケイ素でできている水晶の仲間です。カルセドニー協会というグループもある、人気のある石の一つです。

平らなブルーカルセドニーは、ブラッドスートン、ボツワナ瑪瑙、カーネリアン、クリソプレーズ、オニキス、タイガーアイ、サルドニクス、碧玉、瑪瑙、珪化木と同じ石になります。


自己意識を強化させ、肺を癒すことから愛煙家の人に最適なサポート役をしてくれると言われています。記憶を改善させたり、抗炎症作用、ミネラルの同化を改善することから、静脈内のミネラル蓄積の予防などが期待されるホリスティック効果の高い石です。


ヒーリング

石自体のヒーリング効果のほか、色によるヒーリングも可能なブルーカルセドニー。目、胆嚢、骨、脾臓、血液、循環器系を癒すほか、仙骨などにも良いとされています。


メンタル面では、感情を司どるエネルギーを落ち着かせる効果があるので、心配症の改善や忍耐力の促進などをサポートします。 穏やかでいるのをサポートしてくれるこの石は、5THチャクラへ働き、会話下手な人にも向いていると言われています。 ブロックされた5THチャクラのバランスを整えてくれます。


風水では家の北側に置いたり、水に関連する石ですので、洗面所や水に関連する場所に置いたりするのが良いといえます。風水に使用することで、ライフバランスを整えてくれるかもしれません。