amethyst / アメシスト


自然の精神安定剤と言われているアメシスト。強い浄化、そして癒し作用の上に保護作用も備えています。 アメシストはホルモン生産を促進させ、内分泌と代謝を調整します。免疫システムも強化し、組織の再生、血液を浄化させる作用を持つ石(ミネラル)です。

アジア圏内ではよく見かけるミネラルですが、世界中至る所で愛されているクリスタルストーンです。


2月の誕生石として知られるこの石の石言葉は「真実の愛、心の平和、誠実さ」とされていますが、視野が広がりインスピレーションが広がると言われていることから、起業家、投資家達からも利用されています。


身に付ける宝石として、またスピリチュアルヒーリングストーンとしても活用されており、古今東西で広く販売されている石ですので、皆さんも見かけたことがある石ではないでしょうか?


ジュエリーショップでよく見かけるのは、アメシストのほか、ラベンダーアメシスト

ピンクアメシスト、グリーンアメシストです。


ヒーリング

アーユルヴェーダ、クリスタルヒーラー、レイキなどの代替え治療などでよく利用されるアメシストは、科学的には証明はされていないものの、利点の多くは現実のものとされています。


アメシストは第3の目を開く石とも言われています。クリスタルヒーラーは、アメシストを用いて精神的なビジョンを開花させていきます。


米国ヘルスケアについて書かれている、ヘルスラインにおいてもアメシストは取り上げられています。


心身を癒すアメシストでエネルギーレベルを浄化させている人は、少なくなりません。