Agathe/瑪瑙


Agathe(瑪瑙)はアンチストレスや不安感、緊張感に良いとされている石の一つです。バランスを崩しかけた時に、地に足をつけるのを助けてくれるのがこのタイプの石です。人生のバランスを崩しかけたときに、新しいアイデアを見つけるのさえサポートしてくれると言われています。安定感をあたえ心を穏やかにしてくれます。 エネルギーを固定してくれる石で、本来のエネルギーを取り戻すのをサポートします。


色によってそれぞれ意味合いが異なりますので、バッテリーチャージが必要な時に、TPOに応じて活用できるといいですね。


白瑪瑙



妊娠中に使用するのに最適なクリスタルです。母子の安全のみでなく、ベビーブルーなどの精神的な要素を取り除いてくれるとされています。 胸に着用することで、授乳を促進してくれると言われています。


ブルーレース




ネガティブな思考を取り除き、感情的になったり、悪態などの行動を前向きにポジティブへと路線変更するのをサポートしてくれます。守る石というよりは、前向きに物事を考えるのを助けてくれると言ったほうがあっているかもしれません。


パープル





仕事や学業における効率を上げるのをサポートします。モチベーションや、目標までの道のりを手助けするほか、前向きにタスクに取り組みたいときに活用できればいいでしょう。


グリーン



意思決定をする時に良いとされています。

生命エネルギー自体をサポートし、飲料水などに入れて飲用する人もいます。 勇気を与えてくれる石とされています。


ピンク



癒しの石として知られていますが、ご自身のみでなくお子様や知人・友人など周りの人への愛情を促進する効果があるとされています。

チャクラで言うと、ハートチャクラへコネクトされているとされ、心痛を幸福に置き換え、バランスを整えてくれるのを手助けしてくれる石の一つです。


ブルー




周りの人たちとの調和が取れない時などに活用すれば良いとされています。物事を平和的に、前向きに考えるのを手助けしてくれます。

コミュニケーションに不安を感じた時に最も最適な石です。




恋愛に良いとされています。引っ込み思案で勇気が足りない時に手助けをしてくれます。

多くの人は、この赤色を用いて瞑想し、目標をビジョン化させます。また、夫婦間がギクシャクしている時にも良いとされています。


モス



スポーツ選手の試合前などに良いとされています。粘り強く、勝ち試合を求めるときのモチベーションを高めてくれます。


ヒーリング

精神的に集中力、知覚力、分析力の向上をサポート。腹部、目、胃、子宮、腸などに有益とされ、虫刺されや皮膚疾患にも良いとされています。


その他、胸部に使用することで心臓や血管などの循環器系の循環をサポートし、愛情をたっぷりと注いだり注がれたりすることに前向きになります。怒りを和らげ、愛を育み、心の否定性を前向きに運んでくれます。トラウマヒーリングなどにも良いとされています。クレンジングといった面での効果は抜群とされています。


外からの影響に感化されることなく、自身の意識を高めるのにも最適な石の一つです。