スイスワイン

Updated: May 16

日本ではあまり見かけないスイスワイン。

白は少し酸味があって◎、まさに私好みの味なのです。


ワインは、好き嫌いがありますが中には「げ!何これ!」ってのもありますよね?

スイスワイン、全くを持って外れなしです。

9年スイスに住んで、今までスイスワインで美味しくないと思ったものは一本もない、驚異のワイン国なのです。

今日のお供はこれ。 金曜日、頑張って1週間働いた自分へのご褒美、そして楽しみな瞬間なのです。

グラスはWedgwood社のものです。大好きなんです、食器が。特にWedgwood社。昔から集めているブランドです。




買収されて今は何処へ、とても悲しいのですが最近は天下のル・クレーゼ信者です。10年以上使っても私の手元にあるものばかりです。で、話はワインに戻ります。



ここで少し豆知識。


え?私の豆知識なんていらない?? あなた・・後悔しますよ・・


飲むだけなんてもったいないワイン様。

実は、赤ワインは数秒パックに良いのをご存知でしたか?

もったいないなんて思わないで、コットンに湿らしほんの数秒頬にのせてみて下さい。

アルコールが入っているので、お肌の弱い人には向いてないかもしれませんが、ポリフェノールの抗酸化作用がダイレクトにグングンあなたのべっぴんちゃんに届くのです。


気になる様であればググってみると、さらに深く書かれているサイトもあるはずです。


例えば、ポリフェノールの種類と効果と摂取量 など、読めばアルコール扱いできないのがワイン様なのです。