はじめまして

Updated: May 16

今日から、腰が曲がっても、寝たきりになっても、孫が20歳になっても、ゆっくり書き留めて行こうかと思ってます。

そのうち、息子の嫁か誰かに読んでもらえたら、なんて思ってます。できれば日本語の読める孫。


私について


工藤静香の歌ではありません。自己紹介です。

神戸出身のたたき上げギリギリガールズです。これでもかという厳しい家で育ち、なぜか嘘の様な陽気さ。で、これが仇になりよく叱られてました。

神戸からロンドンへ、その度ベトナム→東京と、なかなかじっとしない、というよりできなかったという方が正解。そして最終地のスイスで、団魂ジュニア世代のシングルマザーとなりました。バブルも経験し、バブル崩壊も経験し、二人のハーフの息子と1週間おきに一緒にスイスで暮らしています。 良いな〜と思われました? 良いですよ。楽しいです、はい。


何故書こうかと?


これを書くことによって、さらに頑張れる様な気になったりとか、生活アイデアがたくさん出てくるかな? 自己満足です。これからシングルさんになる人の参考になったり、死んだ後に孫に読んでもらって「おばーちゃんかっこいい!」と思って欲しかったり、そんなところです。

おばあちゃんがいったところに行きたい!おばあちゃんが作ったの作りたい!おばあちゃんが好きになった物や人を真似してみたい! 

そんな風に思って欲しいのです。


ま、後20年くらいはありそうなので、ゆっくりとゆるりと書いていくことにします。




追記:おじいちゃんおばあちゃん好きが急加速、で、介護食講座を検索してみたら、美肌色講座というものを発見。職業柄これは必須項目と勝手に思い込み、資格取っちゃいました。ということで現在は、日本肥満健康管理協会の会員です。面白いですよ。